ものすごく お久しぶりです。

ずいぶんと ブログを書いてなかったですね。 怪獣につきまとっている『転換性障害』は まだまだ彼女のもとから去ってはいません。 数か月に一度(倒れ始めると 何回か続く)意識をなくすことがあります。 以前に比べると 体調が悪くなり 自分でトイレに行っ…

てんかん じゃない

救急隊員の方に『娘さん、てんかん?』と聞かれました。 違うんです 我が家の怪獣が戦っているのは『転換性障害』 意識をなくしたときの状態だけでは、おそらく判断するのは難しいと思う。 我が家も最初は てんかん ということで通院治療をしていたのだから……

久々に 倒れる・・・

とても久々です。 実は、我が家の怪獣の『転換性障害』1年近く影をひそめておりまして 通院していた2つの病院も 終了 となっておりました。 が…また、発症です。 習い事の帰り、駅のトイレで倒れました。 駅まで迎えに行ってましたが、待てど暮らせど姿が見…

無理をして

病院の先生曰く・・・ チビ怪獣は『無意識に無理をするタイプ』らしい。 本人は、無理だと思っていないからこれまた厄介で、 本人に『無理しなくていいんだよ』と言っても本人は無理をしているつもりがないから ???なわけだ。 高校生活にもだいぶ慣れてき…

新生活

久しぶりの書き込みです? 我が家の怪獣も4月から高校生になりました。 新しい環境で無理をしなければいいのですが… 3月には通い慣れた中学校を卒業しました。 中学校の担任の先生・養護の先生・校長先生をはじめ全ての先生、そしてクラスのみなさんには心か…

入試?

本日、高校受験…全く緊張感がないように見えていたけど、最近の頭痛&吐き気は彼女の緊張の表れだったのかも…『緊張感を見せないように』しているのが彼女の周りへの気の利かせ方なんだよね…大丈夫、大丈夫、貴方なら大丈夫。

怪獣の紹介

我が家の怪獣は、小さなころから誰にで可愛いがられる笑顔の素敵な『女の子』です。 親のひいき目でなく彼女を嫌いという人に会ったことがない。 近所のおじちゃん&おばちゃん・幼稚園や学校の先生‥等 み~んなが『いつもニコニコしている可愛い子』だとい…

転換性障害

我が家には中学三年生になるちいさな怪獣が一匹おります。 この怪獣、一年ぐらい前から頭痛&突然の失神に悩まされておりました。 いろいろな病院でいろいろな検査をし、いろいろな先生に会いました。 11月にこの病気の犯人がわかりました。 【転換性障害】 …

はじめまして

ブログはじめました。